2007年08月12日

11〜12日 積丹方面 今期2本目!?

約1ヶ月ぶりの釣りになった。夏枯れの予想される日本海を避け、太平洋側へ数年振りの遠征を!!とも少し考えてみたのだが・・・
いつも通りのことながら、通いなれた日本海側へ!との結論に至る(^^ゞ

積丹への道中、やはり週末、お盆時期ということで駐車可能な海岸線はキャンパー、海水浴客で賑わっている。サーフからのヒラメ狙いは厳しそうだ(>_<)

まずは美国漁港



まだ、明るい時間だったので、とりあえずハードルアーで攻めてみる。

相互リンクして頂いている、ひとしさんに触発されて?かファーストチョイスはP-BOYジグバーチカル!!!(ノーマル仕様だけど・・・)

1時間ほどやってみるが、全く反応なし(@_@;)ごみばかり引っかかってくるので、うんざりし一先ず退散



美国を後にし野塚海岸を目指してみるが、キャンプ場が併設されていることもあり予想通りテントがびっしり。

一時的に釣りから観光にシフトし、神威岬を目指すが・・・

強風の為とのことで通行止めのゲートが閉められている。

その後、余別、来岸、神威岬漁港を見てみるが風が強いので諦める((+_+))


神威岬漁港からの眺め



神威岬漁港からの眺め2

人気blogランキングへ


posted by to-to at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ソイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは ひとしです。<BR><BR>久しぶりの更新ですね。<BR>画像のピーボーイは、<BR>バーチカルではなくスタンダードです。<BR>形状も平べったいので、沈下はバーチカルより遅い感じがします。<BR>その分、魚にアピールできる時間が長く取れると思います。<BR>ただ、アシストを付けると、エビになりやすいです。<BR><BR>まあ、うんちくはこのくらいにして、<BR>安心しましたよ。<BR>生きてたんですね〜(笑)<BR>最近どうしたのかと思っていました。
Posted by ひとし at 2007年08月13日 16:46
ひとしさん、こんばんわ。<BR><BR>しばらく釣りに行けていなかったので、久々の更新となりました(^^ゞ<BR>PーBOY スタンダードなんですか(+o+)ずっとバーチカルだと思ってました・・・<BR>財布への負担を軽減させるために、中古品を買うことも多いので名前がよくわからなかったりするんですよ(@_@;)<BR><BR>お陰様で元気に生きておりました!<BR>海に落ちたなんてことはなっかたです(笑)
Posted by to-to at 2007年08月14日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。