2010年05月23日

21〜23日 09〜10シーズン12 サクラ散るもアメ快釣!

3月末に開花して以来釣れないサクラを求め、21日晩から2W振りに出撃車(セダン)
昨年12月から始まった今季のオーシャントラウト釣行も、今回を含めあと1回行くか?行かないか?

何とか満開にしたかったが・・・

人気ブログランキングへ

21日晩

久々のちょいロックで漁港へ
ホッケが街灯下でうようよ泳いでいるが、食いが渋く4匹とチビソイ2匹で終了眠い(睡眠)

22日

朝一で磯スタートexclamation前日とは打って変ってホッケの活性が高く次々とヒットする。開始から30分ほどした頃にホッケとは違う鋭いアタリがあり「サクラかexclamation&question」と思ったが50オーバーアメだった。

その後もホッケ、アメ共に快調に釣れる。キャスト後ラインが絡まり、直している間にジグ着底 煽ると間もなくヒット!良型ホッケかと思いきやアブだった。

10時頃目の前にはっきりと潮目が出たので、できるだけ長く流せるコースにフルキャスト開始!数等目でゴォ〜〜ンときた。タモは近くにあったが使用せずパンチ今回初使用のパワープロに巻き替えたばかり、また、乗っている磯もベタでないと乗れないような低い足場なので波にのせてずりあげることにあせあせ(飛び散る汗)

撮影後、自己計測ながら正確に計測すると72センチあった。リリースのため重量不明だが、ダービー入賞魚よりも明らかに重かった。今季はP−BOYシリーズ大活躍雪

昼休憩を挟み別の磯へ車(セダン)

ホッケ、アブ、アメ釣れるもここでもサクラ釣れない・・・

元の場所に戻る車(セダン)

磯遊び、とても楽しいがどこも駐車位置から足場の悪いところを長く歩くためヒィ〜ヒィ〜声がでてしまいそうな位疲れるふらふら

夕マズメに突入後、アメの活性も高まったようで連続ヒット!
18時過ぎ、本日2度目のゴォ〜〜ンexclamation&question
横にも結構走るので、今度こそサクラかと思ったのだが・・・

自己計測ながらジャスト70センチるんるんRJミノーで!
午前のものよりも小さいが、太さは明らかにこちらの方が太く4キロ代あったような気がする・・・

23日

朝一にアメが2本釣れる。
サクラが釣れていないため、まだ頑張りたかったが疲労感抜けず続行を断念どんっ(衝撃)

23日 アメ.jpg

そろそろヒラメも気になりだしたので、今季はもうサクラ駄目そうだ・・・ふらふら

人気ブログランキングへ
posted by to-to at 13:00| Comment(6) | 海アメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは ひとしです。

爆釣おめでとうございます。
これだけ釣れりゃぁ十分かと・・・。(笑)
Posted by ひとし at 2010年05月25日 11:12
凄いですね♪
聖地の海アメがトラウマになっています(涙)
今度お逢いした時は御指導宜しく願います。
Posted by タラ丸 at 2010年05月25日 17:37
ひとしさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今回は珍しくサイズ・数共に恵まれました(^^)v
タイミングが良かったみたいです。

でも、やはりサクラマス釣りたかったです(T_T)
Posted by to-to at 2010年05月26日 00:29
タラ丸さん、こんばんは。

この数年間全く相手にしてもらえなかった70サイズが、1日で2匹も釣れたので今釣行マイスゥイィ〜トメモリーとなりました(笑)

御指導なんてとんでもないです。

悲しいかな釣り人の性、きっと間もなく「釣り行きて〜〜!!!」てフル充電なりますよね!(^^)!
ヒラメへの恋心が近々メラメラと燃えあがるの心待ちにしております。
Posted by to-to at 2010年05月26日 00:51
to-toさん、こんにちは。
アメマスの爆釣、凄いですね。
しかも、良いサイズばかり!
羨ましい〜
Posted by dali at 2010年05月27日 13:20
dalihairさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今回は本当に満足できる楽しい釣りとなりました!(^^)!

ベイトが豊富だったのか?どれも太っていていい引きでした。
Posted by to-to at 2010年05月28日 23:34