2013年07月01日

13サクラ 最終戦  13ヒラメ開幕@A

それほど間を空けずに更新雪

5月18日

今季のサクラ最終戦で聖地の磯にI氏と立つ。

2投目で、約5年の間愛用してきたGAME AR‐C1006 がベリー部分より折れるもうやだ〜(悲しい顔)

別の竿を取りに20分ほどかけて車まで戻り、釣り場に戻った頃には反応も薄くなり何も釣れなかった・・・

午後より初入釣の磯場に移動するが、アメが1匹釣れたのみで13サクラは終了となる。
I氏もお土産ホッケを数匹とアブ少々の貧果に終わる。

5月中旬より石狩マメイカも例年通り何度か挑戦車(セダン)

こちら様もそれほど釣れなかった・・・

人気ブログランキングへ

6月8〜9日 13ヒラメ開幕戦

AR-C廉価バージョンの進化をこの手で確かめるべく、問屋さんに勤める級友にAR-C TIPE XX 1008を発注していたのが、発表されてすぐの4月雪その後図たかのようにGAME折れる雷誤発注によりTIPE VR が届いてしまう等ずいぶんと遅れてしまい負荷のかけれるロッドがなく、開幕戦が伸び伸びにどんっ(衝撃)
出撃の前の週にようやく納入となり今季初ヒラメ狙いにパンチ

使ってていくうちに慣れたが、初回の釣行では取っ手部分が握り辛く感じる。MAX50gから60gになり硬さが変わって底がとりにくく感じる。等々、思い返せば言い訳はいくつもでてくるが、初戦は磯アブ2匹とサーフアカハラ1匹でヒラメ釣れなかったあせあせ(飛び散る汗)

I氏は真冬サーフ以来のソゲ釣れる。自前のMAZUMEベストも買うカメラ

I氏 ソゲ 今季2枚目.jpg

6月21〜22日 13ヒラメ A

このブログを始まって以来の大勝利釣行にもうやだ〜(悲しい顔)

潮回りが大潮であることは事前に把握していたが、スーパームーン(23日)だったことを帰宅後に知る。

前回と同じ磯に丑三つ時より潜入!

夜間帯は全くといっていいほど反応が薄いものの、スイッチが入りだすとアタリも頻繁に出だしポンポンと40cm代が釣れる。これまでの経験から時合いを逃すと、ぱたりと反応が無くなることからカメラも殆ど撮らずどんっ(衝撃)

朝マズメI氏5 T 2と少々差をつけられる。

朝一番サイズカメラ

ぐっすり朝寝をし、BBQを楽しんだ後第二ラウンド夕マズメ戦に!

夕日に染まる頃より反応が出始め、水平線に日が沈んだ頃より初体験の爆釣タイムに突入もうやだ〜(悲しい顔)

いっときは、ほぼ1キャスト1ヒット状態の天国モードに満月

それまでもアブさん・シャークでタモを要求してきていたI氏のモアザンが良い感じで孤を描き、加勢モードで待機していると立派なヒラメがあがってくる。ひやりとさせられる場面もあったが無事ネットイン揺れるハート

I氏自己記録を大幅に更新の62cmカメラ

I氏 自己記録更新60UPヒラメ.jpg

その後I氏おとなしくなるもT好調で連続GET!サイズはI氏に届かず

グリップグレードUPしましたカメラ

I氏が海アメダービー抽選会にてGETしたスカリも大活躍カメラ

気づけば2人で10匹GET(T 7 I 3)タモ入れ寸前バラシも多数あり大満足で終える。
うち普段であればキープするサイズだが、帰り道がしんどいとI氏が嘆くこともあり4枚ほどはお帰りいただく。

夕マズメ BIG3.jpg

今回の釣れ方はスーパームーンXデーだったのかと思ってみたりおもわなかったり・・・

抱卵ヒラメでしたカメラ

ヒラメ 捌き.jpg

新鮮ヒラメ 振る舞う.jpg

ハイシーズンを迎えたが、先週末は出撃できずちっ(怒った顔)この先も予定が立てられず夏枯れシーズン突入かと歯がゆい思いをしております。

人気ブログランキングへ

posted by to-to at 23:17| Comment(3) | ヒラメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする